SSブログ

「九州じゃんがら全部入り」九州じゃんがら秋葉原本店(秋葉原駅、末広町駅) [東京:千代田区(秋葉原)]

アキバで10数年ぶりに食べに行きました。

4.JPG

「九州じゃんがら 秋葉原本店」さん

今を去ること20年ほど前、知人に教えて貰い行ったのが初めてでした。

そのころ秋葉原は食事をするところが極端に少なく、電気街から少し離れたこのお店は意外な穴場だったと記憶しています。そのころから行列は有りましたけど。

この日はいつも食べていた

1.JPG

「全部入り」(1000円)を。

角煮、チャーシュー、明太子、キクラゲ、メンマ、ねぎ、煮卵が入っています。

2.JPG

スープは相当マイルドな味&香りのとんこつ。甘味を強く感じます。

でも脂は多め。

九州で食べるタイプとは違う東京風九州とんこつって感じでしょうか。

他の九州ラーメンよりスープ自体は幾分薄めな味ですね。

3.JPG

麺は極細なストレート。これは九州タイプでしょうか。

最初は普通に食べて、途中から明太子をスープに溶かして食べるのがお気に入り。

角煮の甘辛さも徐々にスープに染みこんで少しずつ味が変わるのが全部入りの味わいですね。

 

自分的には懐かしい味そのままでした。

 

店名:九州じゃんがら 秋葉原本店

場所:東京都千代田区外神田3-11-6


タグ:ラーメン
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

cocoa051

赤坂・溜池近くのじゃんがらに行ったことがあります。
初めて食べたときはちょっとショックなラーメンでした。
by cocoa051 (2009-07-27 04:06) 

ベアトラック

原宿駅前で一度だけ食べたことがあります。
いつも行列で、なかなか食べるチャンスがないんですよねぇ。
by ベアトラック (2009-07-27 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。