SSブログ

「中国弾丸ツアーで食べた物」瀋陽~鞍山~大連 [海外]

先月末に仕事で中国に行ってきました(内容はヒミツ)

そこで食べた物のほんの一部を紹介させていただきます。

1.JPG

瀋陽のホテルでの夜食

平麺で激辛。

お店の方に「ベリーホットにする?」って聞かれて、ノリで「おもいっきしやってくれ!!」

ってお願いしました。

さらに豆板醤インしたので、死ぬほどの辛さに・・・

それでも美味しかったんです。

2.JPG

同上

で、もう一杯別の麺で頼んで見ました。

こっちはすっげーコシの強いパスタっぽい麺。

マジ噛みきれません (つд⊂)エーン

4.JPG

同上

今回の旅行で一番たくさん食べた物ですね。なんか、美味いんですよ(油多いけど)

5.JPG

同上

甘辛く煮た(っていうか甘いだけかも)豚肉(らしい)

ま、豚の角煮みたいな物ですね。

7.JPG

瀋陽のホテルで(朝食)

饅頭はどれも美味でした。

9.JPG

鞍山のホテルで(朝食)

朝から激辛な麺食べてます。

しかし、今回食べた麺類は、コシが強すぎるか、全く無いかのどちらか両極端でした。

8.JPG

同上

手前は揚げパンみたいなのに、あんをかけています。

12.JPG

大連のホテルで(朝食)

朝からエビチリ(らしき物)とセロリの炒め物。

全体的に油を使う量が半端無いですね。(美味しいけど)

14.JPG

同上

饅頭と餃子。奥にあるのはケチャップで炒めた焼きそばなもの。

新潟名物イタリアンっぽいかも。

 

あ、

もちろん、お酒も

11.JPG

こんなのとか

13.JPG

いろいろのみましたよ。

 

今回はご招待いただきましたので、自腹でご飯食べること無く大変ありがたやです。

どれも美味しく(ちょいと口に合わない物もありましたが)大満足でした。

ただ、食事をしながら仕事仕事でしたので、写真を撮ることが出来ず・・・(つд⊂)エーン 

 

さすがに朝昼晩三食文字通り「中華三昧」でしたので、日本食が恋しくなりますね。

 

あ、日本に帰って最初に食べたのはカレーでした。 (;・∀・)


タグ:中華 海外
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 3

cocoa051

池袋に中国の東北料理のお店がありますが、ものすごく辛いです。
二度と行きたくなかったんですが、この記事で思い出しましたよ。
by cocoa051 (2009-07-11 04:49) 

ベアトラック

本番で文字通りの中華三昧・・・言い得て妙ですねぇ。
日本の食事が恋しくなる気持ち、よ~くわかります!w
by ベアトラック (2009-07-11 07:08) 

うつぼ

北京で私も美味しい料理を食べたのですがまだ記事にしてません。。
それにしても、きくぞうさん、辛いの好きですね~。(^_^.)
by うつぼ (2009-07-14 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。