SSブログ

「本格四川麻婆豆腐」福来軒:5回目(稲荷町駅) [東京:台東区(東上野)]

毎度の東上野にあるお店の

1.JPG

「福来軒」さんに行きましたよ。

なんか、四川系の辛い味付けが美味しくって、お気に入りのお店の一つです。

そんなお店の辛さのフラグシップな

2.JPG

「本格四川麻婆豆腐」(セットで1100円)

を食べました。

3.JPG

見ているだけで辛さを感じちゃう色ですよね。

4.JPG

全体に容赦なく、山椒がかかっています。

さらに油というかラー油の赤が恐ろしい辛さを物語っていますよね。

 

食べると、「辛い」とか「痛い」でもなく、「痺れてなんだかワカラナイ」

っていう表現が適切な感想です。

 

辛い物を食べる時、ご飯がオアシス的な存在になるんですが、

この辛さだと、「有っても無くてもどっちでもイイ!」

ですね。それより早く終わりたい気分になります。

 

食べ進めていくと塩っ気しか感じなくなってきちゃいますね。

 

美味しいという感想より、「よくやった!!」って感想ですね。

 

ちなみに、食べ終わってから14時間が地獄の苦しみでした・・・

 

前回の記事はコチラ↓

「ホイコーロー定食」福来軒(東京メトロ銀座線稲荷町駅)

「ホイコーローや麻婆豆腐や五目焼きそば」福来軒(稲荷町駅)

「マーボナス定食」福来軒(稲荷町駅)

「四川風辛子そば」福来軒:4回目(稲荷町駅)

 

店名:福来軒

場所:東京都台東区松が谷1-4-5


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

トータン

ここのところ 入るのに躊躇しちゃいそうなお店って感じですね~ この様にレポされていなければ まったく入る気がしませんよ。
by トータン (2009-07-19 07:30) 

cocoa051

四川だと辣油に加えて山椒ですね。
ゾッとするほど辛い!死ぬほど辛い!
なのにまた食べたくなりますね。
by cocoa051 (2009-07-19 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。