SSブログ

「純レバ丼」菜苑(浅草駅) [東京:台東区(元浅草)]

浅草の街をぶらぶらしていて見つけたお店です。

1.JPG

「菜苑」さん。

浅草の寿司屋通りにある「あづま」さんと同じ「DXラーメン」、「純レバ」のメニューが書いてあります。

食べ比べたくて入ってみました。

2.JPG

注文したのは「純レバ丼」(1100円)です。

ルックスはほぼ同じで、レバーを甘辛+チョットピリ辛のタレで炒めてご飯の上に盛りつけ。

さらに水にさらした輪切りのネギを乗っけて完成~

3.JPG

お味もほぼ同じ。

暑い時期にはこのチョイトピリ辛が食欲を増してくれるんですよね。

レバーの臭みも最小&プリッとした食感はクセになるお味。

さらにネギの清涼感が油っぽさを消してくれる完成度の高い一品。

どちらも美味しいんですが、個人的には「あづま」さんの方が好みかも知れません。

 

あづまさんの記事はコチラ↓

「レバーが苦手でもこの店の純レバなら大丈夫!」あづま(浅草駅、田原町駅)

 

店名:菜苑

場所:東京都台東区浅草3-10-6


タグ:中華
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 4

cocoa051

純レバ・・・初めてです。
ごはんの上にレバーなんですか。
いちど食べてみたいですね。
月島にはレバーのフライがありますが・・・。
by cocoa051 (2009-07-17 03:48) 

ベアトラック

夏にイイですね。ガッツリ食べてみたいです。
by ベアトラック (2009-07-17 10:28) 

うつぼ

DXラーメン、、、やっぱり底にチャーシューが隠されているんでしょうか。
夏バテ防止に純レバ(とビール)いいですね。(^^)
by うつぼ (2009-07-18 11:19) 

うっしい

むむ、これもビールに合いそうですね。
by うっしい (2009-07-18 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。