SSブログ

「富山ブラックな中華そば」大喜富山駅前店(富山駅) [ 富山:富山ブラックラーメン]

富山ブラックの元祖を求めてやってまいりました!

1.JPG 

「大喜富山駅前店」さん 

ホントは西町の本店に行きたかったんですが、あいにく定休日でした。

ってことで時間も無いので駅前のこちらにした次第です。

2.JPG

メニューはシンプル。

ほとんどのお客さんがごはんを頼んでました。

3.JPG

「中華そば」 (700円)のみを注文。

黒いスープに粗く刻んだねぎ、黒胡椒なルックス。

4.JPG

チャーシューも粗く切ってあり、なかなかの量があります。

5.JPG

麺はストレートで少し太め。食感はモチッとしてます。なかなか美味しい好みの麺。

 

で、お味なんですがスープもメンマもすっご~く塩っぱいです ;><

っていうか、塩の味しか感じない、そんなすさまじさ。

あまりのキツさに舌がしびれちゃいました。

 

こりゃ、皆ご飯頼むわけですね。おかずな塩加減だと思いました。

チャーシューが唯一の箸休めに感じちゃいました。 

 

こういうの好きな方いらっしゃると思うんですが、

オッサンなワタシは血圧が心配になる一品でした・・・

 

店名:大喜富山駅前店

場所:富山県富山市新富町1-3-8


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

cocoa051

しょっぱいのですか。
たしかに色から見てもちょっと辛そう。
ならばつけ麺にしたらどうでしょう?
by cocoa051 (2009-07-05 09:18) 

うつぼ

麺を食べ終わったラーメンのスープにゴハンを入れて、じゃないんだ。
私も血圧気になる年頃だし、、、厳しいかな。(^_^.)
by うつぼ (2009-07-05 20:00) 

Makorin(^_^)v

一度挑戦したいと思ってたのだが・・・カップ麺の富山ブラックでいいのかな???(笑)
by Makorin(^_^)v (2009-07-06 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。