SSブログ

「いきいき亭丼」いきいき亭近江町店(金沢駅) [石川]

金沢で有名な近江町市場に行ってみました。

ってことで魚が美味しそうなこちらのお店で食事をすることに。

9.JPG

「いきいき亭」さん

以前、うつぼさんに教えて貰った富山のいきいき亭さんとは違うそうです。

こちらは「金沢玉寿司」さんのお店だそうです。

10.JPG

寿司もいいんですが、海鮮丼もなかなか素晴らしい。

11.JPG

迷ったらお店のお奨めを食べるべき!ってことで

7.JPG

「いきいき亭丼」(1800円)です!!

立体的に魚介類激盛り

1.JPG

大トロ、ウニ、イクラ、海老、アワビ、ホタテ、穴子、タコ、イカ、アジ、カニ、玉子、ハマチなどなど

8.JPG

上の部分はお皿になっていて、取り外し可能。

2.JPG

さらに金沢らしく金箔乗っています。

青い海老の卵も美味。

3.JPG

軽く網の焼き目が入ったホタテの甘みがたまらんですよ。

穴子も香ばしい焼きで濃縮された脂がウマイ!

4.JPG

どれも

5.JPG

これも

6.JPG

寿司屋さんでよく見るネタはほとんど入っているのでは?

とにかくどのネタもアタリでした。

質×量のダブル攻撃ですな。

12.JPG

お店はこの「むさし口」の向かって右角です。

駅からも歩いて15分くらいでしたよ。

 

店名:いきいき亭近江町店

場所:石川県金沢市青草街88 近江町いちば館1F


タグ:海鮮
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

たろう

これはたまりませんね;;;(≧▽≦)

by たろう (2009-07-04 07:40) 

cocoa051

こんなに多いと食べ切れませんよ。
おいしそうですね。
by cocoa051 (2009-07-04 15:26) 

うつぼ

富山のお店は接待向けのお店でしたが、金沢は良心的価格でつね。
こんなはみ出る海鮮、私ならゴハン食べる前に刺身でキュッと一杯、
しちゃうと思います。(^_^.)
by うつぼ (2009-07-05 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。