SSブログ

「手作りサンドイッチ」キクヤパン(仲御徒町駅、新御徒町駅) [東京:台東区(台東~浅草橋)]

またまた新御徒町あたりをぶらぶら。

なんか、すっげーレトロなお店を見つけちゃいました。

kikuyapan1.JPG

「キクヤパン」さん。

老夫婦でお店をやっていらっしゃる様子です。 

こういう外観のお店はこのあたりには結構あるんですが、

このお店はなんと、自家製のサンドイッチを売っていました。

ショーケースにサンドイッチがそのまま並べてあります。

もちろん、ビニールやラップで刳るんでないです。

お店の外観以上に商品もレトロチックな所に惹かれて買ってみました。

kikuyapan2.JPG

こういう紙袋にいれて貰えます。

モチロン、レジ袋なんかありません。

買ったのは

kikuyapan3.JPG

「サンドイッチ(コンビーフ、ポテトサラダ、ハム、玉子)」(各60円)

これだけ買って240円って安い、ですよね。

kikuyapan4.JPG

最初に触った時、パンの表面が少し乾いていて(ホンのチョット)不安でしたが、

食べて見ると想像以上の美味しさ&懐かしさでした。

特にタマゴサンドは黒胡椒が効いていて、なかなか大人な味。

コンビーフも生パセリが刻んで入っていてこれも美味しい工夫ですね。

ポテトサラダは少し甘みの効いた味付けで懐かしいです。

ハムサンドは、まぁ普通でしたが美味しいです。

 

コンビニで買うなら、コチラで買った方がお得&満足度高いと思います。

いつまでも元気でお店をやってもらいたいです。 

 

店名:キクヤパン

場所:東京都台東区台東4-7-8


タグ:パン
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

ベアトラック

すっげーノスタルジックで昭和なお店ですね!!
わが地元は、地方の小都市である故に、こういったお店が激減しています。さすが、東京の下町ですね!
ご夫婦にも、ずっと頑張って欲しいです。
来月の出張で、ぜひ行ってみたいです。
by ベアトラック (2009-06-19 06:51) 

cocoa051

ホンのチョットの不安なお気持ち、なにか分かるような・・・。
月島にもこれに似た老夫婦のパン屋さんがありますよ。
by cocoa051 (2009-06-19 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。