SSブログ

「鮪の尾肉ステーキ&鮪ホホ肉のバター焼き」洋食たけだ(築地市場駅、築地駅) [東京:中央区(築地・新富町)]

和歌山でいつもお世話になっておる社長様が東京に来られたので、築地をご案内させていただきました。

お昼前で食堂はどこも混雑だったんですが、このお店にピンときた、ということで

takeda1.JPG

「洋食たけだ」さんに入ってみました。

ワタシ個人的には築地では海鮮より洋食の方がお気に入りです。

折角の築地なので「鮪」系のメニューの

takeda4.JPG

「鮪ホホ肉バター焼き」(1000円)をいただきました。

takeda5.JPG

ちょいアップ。

良い焼き目と和風なバターなソースが食欲の背中押しまくりです。

takeda6.JPG

柔らかで口の中で解ける食感。

ギュッと濃縮された旨みが風味の強い少し甘みを感じるソースと絡んで得も言われない味になりますね。

あまり魚の匂いはしないので、魚が苦手な方でも美味しく頂けると思います。

takeda7.JPG

これはクセになるお味ですよ。

もう一皿食べたい位でした。

さて、社長様が食べられたのは

takeda2.JPG

「鮪の尾肉ステーキ」(1100円)

鮪の尾っぽをズカッと輪切りにして焼かれた一品。

takeda3.JPG

こちらも頂きましたが、口の中で蕩ける食感はコレマタ、クセになります。

タルタルソースとの相性も抜群でした。

こちらのお肉の方が脂があるので、旨みもコクも強めですね。

トロステーキもあるのでそれも食べたいですなぁ~

 

お店のHP↓

http://www.tsukijinet.com/tsukiji/kanren/takeda/

店名:洋食たけだ

場所:東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場8号館


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

ベアトラック

どちらも食べたことがないです。すっごく美味しそうですね。
ワインにも合いそうでw
by ベアトラック (2009-06-14 06:39) 

トータン

kikuzou さん いつもこんなに美味しそうなものばかり食していたら太ってしまうのではないかといつも心配しています!
by トータン (2009-06-14 09:54) 

うっしい

お~!こりゃたまらん!旨そう!
確かに築地って海鮮系ばかりが目立ちますが
こういう洋食屋さんもいいもんですね。
by うっしい (2009-06-14 18:00) 

yogawa55はやぶさ

まぐろステーキ?
牛肉のように見えました。
by yogawa55はやぶさ (2009-06-14 22:02) 

cocoa051

おいしそうですね。
by cocoa051 (2009-06-15 11:48) 

うつぼ

ビ、ビール。。。。。(^^)
by うつぼ (2009-06-16 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。