SSブログ

「極極辛い20倍カレーセット」レストランナカタ:2回目(長岡駅) [新潟]

激辛のカレーを食べるために再度お店に行ってきましたよ。

nakata1.JPG

長岡の「レストランナカタ」さんです。

看板にも有るとおり、激辛なカレーが名物のお店です。

nakata2.JPG

お店は2階にあります。

入ってすぐの所にコミック本の本棚があります。

時間帯によっては長居しても面白いかもですね。

さて、激辛なカレーなのですが、最高の50倍はいきなりだとヤバイ気がしたので

nakata3.JPG

「カレーセット(インド=チキン)」(600円)に20倍の辛さのオプション(+80円)

にしてみました。

nakata4.JPG

写真ではわかりづらいのですが、なんとなく赤みの強い色。

nakata5.JPG

食べて見ると、唐辛子な辛さがやってきます。

最初はさほどに感じませんでしたが、だんだんそのヤバサが強くなってきます。

東京湯島の「デリー」の「カシミールカレー」とほぼ同等の「辛さ」というか「痛さ」に感じました。

「味わう」というより「耐える」方に神経を集中しなきゃならないですね。(;・∀・)

お味は・・・ってことで記憶に残っておりません・・・(;・∀・)

nakata6.JPG

このサラダが無ければ苦戦していたかも知れません。

茹でたモヤシがなかなか美味しかったです。

 

これだけ辛いものを食べたら、気合い入ります。これからの暑い季節にイイと思います。

あ、50倍は遠慮しときます。

 

店名:レストランナカタ

場所:新潟県長岡市坂之上町2-3-6


タグ:カレー 激辛
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

cocoa051

辛そう!20倍の辛さですか。
となりに扇風機おいて食べないとダメですね。
by cocoa051 (2009-06-25 11:33) 

ベアトラック

私なら、10倍が精一杯かもしれません・・・
by ベアトラック (2009-06-25 12:29) 

pote

懐かしいです!
以前、運送屋のバイトしてたときにココの50倍に挑戦しました。
完食したのですが、すごく時間がかかった記憶があります。
熱くて痛くて、でも、美味しいカレーでした。

by pote (2009-11-02 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。