SSブログ

「ぶっかけうどん(冷)」うどん棒 大阪店(大阪駅) [ 大阪:うどん]

大阪に美味しいうどんを求めてやって参りました!!

っとは言っても、仕事の合間に行くしかないので大阪駅近くで探してみました。

そんななか、某食べ物ポータルサイトでこのエリア一番の評価だったお店にまずは行ってみました。

udonbou1.JPG

「うどん棒 大阪店」さん

本店は高松にあるそうです。

なにやら期待できそうな独特の雰囲気があります。

カウンターに座り、このお店の定番風な

udonbou2.JPG

「ぶっかけうどん(冷)」(550円)を注文。

udonbou3.JPG

具はおあげ、錦糸玉子、そしてネギ、紅葉おろし、しょうがです。

うどんの艶がなかなか美しいです。

udonbou4.JPG

うどんは讃岐らしいコシが強いです。見た目以上に密度を感じる重さなので啜るには力いりますね。

ほのかな小麦の風味と冷たくツルツルなのど越しがステキ。 

おあげの甘みとお出汁の風味、塩気のバランスがうどんの味を引き立てます。

生じょうゆやご飯物のセット、天ぷらも美味しそうでした。

 

店名:うどん棒 大阪店

場所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル地下2階


タグ:うどん
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

うっしい

ツルツルシコシコのうどんが大好きです。
ホントに美味しそうですね。
by うっしい (2009-06-14 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。