SSブログ

「白いたいやき」尾長屋 東上野店(稲荷町駅) [東京:台東区(東上野)]

最近、あちこちで「白いたい焼き」と言うのを目にします。

お客さんのところでご馳走になったこともあります。

モチモチして美味しかったので、東京の近場でも無いか探して居ると、オープンしたばかりのお店を見つけました。

1.JPG

元祖白いたいやきの「尾長屋 東上野店」さんです。

大きな通りからチョット入ったところにあったので、見つけにくいかも知れません。

2.JPG

「佐々木健介」さんのイラストが!!もしや経営者?!

この日は大人気で、予約された方も多く30分ほど待ちました。

3.JPG

「白いたいやき」の「黒あん」(1コ130円)を5コ買ってみました。

4.JPG

確かに白い。焦げ目もほとんどありません。

7.JPG

正面から。なかなか美しいフォルム。

6.JPG

早速パクって食べてみました。

モチモチした食感でなかなかの美味。

「たい焼き」というより「温かい大福」って感じですね。

8.JPG

あんこは一杯詰まっていまして、しっぽの先まで入っていました。

味も黒あん、白あん、チョコ、抹茶、カスタードとありましたよ。

 

店名:尾長屋 東上野店

場所:東京都台東区東上野3-5-8


タグ:たい焼き
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 3

ベアトラック

おー、鯛焼き業界でも美白ブームなんですか。
by ベアトラック (2009-06-07 07:22) 

うつぼ

輪島の団子屋を思い出しました。格闘家の副業も面白いですね。
白いのは米粉が入っているんでしょうか?
あの色合いが好きなので白いとお上品過ぎる気がしますね。(^_^;)
by うつぼ (2009-06-07 16:38) 

cocoa051

ここ知ってます。
クルマで通ったのですが、停まれなくて・・・。
こんど行ってみよう。

by cocoa051 (2009-06-08 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。