SSブログ

「香味ラーメン」麺工房ぜん(青砥駅) [東京:葛飾区]

ワタシのご近所(といっても2駅お隣ですが)にお住まいのブロガー

「ゆうきさん」の記事を見て行ってみたかったお店にやっと行くことができました。 

ゆうきさんの記事はコチラ↓

「ぜん(香味ラーメン<メンバリ>@700エソ」

そのお店は青砥駅を降りて、高砂方面に向かって線路左側を歩いてすぐにある

zen1.JPG

「麺工房ぜん」さんです。

丁度カウンターが空いていたので直ぐ座れてラッキーでした。

注文は

zen2.JPG

お店の代表メニューの「香味ラーメン」(700円)

揚げたエシャロットと炙ったチャーシューの香りが食欲をそそります。

zen3.JPG

トッピングのメンマが柔らかく好みの味付けでした。

チャーシューの香ばしく美味しいです。

この2つでビール飲んでもイイかも~

zen4.JPG

スープはこってり&コク深い味わい。

麺は細めでスープに良く絡んで(・∀・)イイ!!組み合わせです。

名前の通り、香りが美味しさに繋がっているステキな一品でした。

ゆうきさん、ありがとうございます。

 

店名:麺工房ぜん

場所:東京都葛飾区青戸3-35-12 守ビル 1F


タグ:ラーメン
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

ベアトラック

ホントだ、これはビールに合いそうですね(笑)
by ベアトラック (2009-06-08 06:49) 

お茶屋

ホントおいしそう・・・ですね♪
by お茶屋 (2009-06-08 09:46) 

cocoa051

チャーシューの色がよくて・・・食べた~い。
by cocoa051 (2009-06-08 12:54) 

トータン

今、丁度食事が終わったところなのですが・・・・これなら一杯食べられそうです なんだか唾液が・・・・・
by トータン (2009-06-08 21:00) 

ゆうき

リンクあざーっす!m(_ _)m
気付かず御礼が遅くなり失礼しました。。。

青戸のラーメンでは間違いなくこの店の『香味』がNO1だと思ってます。。。
『担々麺』に限れば『源蔵』のが上だと思いマツが・・・(モチ独断^^;)

by ゆうき (2009-06-15 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。