SSブログ

「肉うどん」阪急そば 長岡天神店(長岡天神駅) [京都]

急な用事で新大阪から長岡天神にやってきました。

あまりにも急ぎすぎたので、取り忘れた朝食をここで食べることにしました。

1.JPG

駅前にある「阪急そば 長岡天神店」さん

関西なので「うどん」な気がしますが「そば」なのですね。

2.JPG

「肉うどん」(400円)を注文しました。

お出汁が美味しそうな香り。

3.JPG

牛肉の香りが食欲をそそりますね。

うどんそのものは良い意味で普通のうどん。

4.JPG

京都らしく(!?)山椒をかけてみました。

このお出汁には七味より山椒が合いますね。

 

店名:阪急そば 長岡天神店

場所:京都府長岡京市天神1-30-1


タグ:うどん
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

きゅんぱち

阪急そば、うんまいですよね♪
by きゅんぱち (2009-05-30 08:55) 

yogawa55はやぶさ

屋号がナイス!
オリックスファンも通いそうです。
by yogawa55はやぶさ (2009-05-30 09:33) 

ベアトラック

私も、大阪出張の際は、時々利用しています。
by ベアトラック (2009-05-30 11:14) 

sonic

福岡天神と勘違いしていました。
by sonic (2009-05-30 12:40) 

シゲル

肉うどん、大好きです!
by シゲル (2009-05-31 11:35) 

cocoa051

そう、京都のうどんは山椒なんですよね。
懐かしいですよ。
by cocoa051 (2009-05-31 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。