SSブログ

「三社がコラボレーションした匠の味 かす美」長岡浩養軒(長岡駅) [全国:駅弁・空弁]

仕事が終わったのですが、新幹線の時間が直ぐなので長岡駅で駅弁を買いました。

1.JPG

「かす美」(900円)です。

名前的にはどうかと思いますが、内容はなかなか良さそうです。

越後あじわいポークの酒粕味噌漬け弁当

2.JPG

内容は「越後あじわいポークの酒粕味噌漬け弁当」

3.JPG

「タカノ」の味わいポーク

「星野本店」の味噌

「美の川酒造」の酒粕

というすばらしさ。(っていうか、これらのお店よく知りません・・・ (;・∀・) )

4.JPG

中身。少し地味な印象です。

5.JPG

肉は軟らかく味わいがあり美味しいですね。

味付けは少し薄めでした。個人的にはもう少し味噌風味が強い方が好みですね。

6.JPG

舞茸、そしてご飯はさすがさすがの美味しさ。

やはり米の美味しさが決め手かも知れません。

 

製造者名:長岡浩養軒

所在地:新潟県長岡市殿町1-2-6


タグ:駅弁
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

ベアトラック

美味しそうですね。
薄味だったのは、最近の減塩指向からでしょうかね。
by ベアトラック (2009-05-24 06:56) 

cocoa051

新潟は日本一の米どころだけあって、お米はさぞかし美味しいのでしょうねぇ。
by cocoa051 (2009-05-24 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。