SSブログ

「肉つけうどん(大盛り)」手打ち山もとうどん(禾生駅) [ 山梨:吉田うどん]

富士吉田のうどんが食べたかったので、大月駅で途中下車し、食べに行くことに。

とは言っても富士吉田まで行く時間が無いので大月駅から比較的近くで評判の良さそうなこちらの

1.JPG

「てうち山もとうどん」さんに行ってみました。

中央高速と富士急の線路の間にあるお店です。

2.JPG

営業時間が短いです。

地元の方御用達なお店ですね。

丁度開店時間だったので一番乗り!!

注文したのは

3.JPG

「肉つけうどん(大盛り)」(大盛り=2玉で600円、普通盛りは400円)

4.JPG

コシの強い独自な形状の太麺。茹でキャベツがよく合いますよね。

5.JPG

付け汁の中に肉が入っています。

6.JPG

太く、固めなので普通の麺類のように啜ることができません。

噛み応えもありお腹にズシッと来るこの独特の食感、のど越し。

ラーメンで言うと「二郎系」、蕎麦で言うと「角萬」な感じでしょうか??

7.JPG

つけダレは+肉汁のコクでさらに美味しさアップです。

8.JPG

大盛りでしたがペロッと食べることが出来ました。

9.JPG

途中でこの辛いヤツ(名前忘れました・・・ (;・∀・) )を入れると更に食欲増します。

また食べに行きたい味です。

 

店名:手打ち山もとうどん

場所:山梨県都留市古川渡397-1


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

お茶屋

二郎系のうどん☆
これまたおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2009-05-21 11:29) 

cocoa051

こういう手打ちうどん、好きですねぇ。
富士吉田まで行ってみようかな。
by cocoa051 (2009-05-21 13:31) 

ベアトラック

求道者ですね!
それにしても、美味しそうですねぇ~。極太の麺類、大好きです!
by ベアトラック (2009-05-22 06:06) 

うっしい

吉田うどん大好きです。
また食べたくなってしまいました。
by うっしい (2009-05-23 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。