SSブログ

「本場の讃岐うどん」味庄(高松駅) [香川]

久々の高松です!!

ってことはやっぱり「讃岐うどん」が食べるしかありませんよね!!

で、駅から近いこちらのお店に行ってみました。

1.JPG

「味庄」さん。

セルフうどんなお店です。

2.JPG

看板を見ると、朝5時から開店されているみたい。

最初にうどんを注文すると、器にうどんだけ入ってきます。

自分で出汁をかけて

トッピング(有料)を乗せて

ねぎを入れて(2杯まで)

お代を払って完成。

3.JPG

「うどん(小だったか、1玉だったか忘れました・・・)」(170円)に

「おあげ」(80円)をトッピングしました。

4.JPG

手打ちな麺で美味しそうです。

5.JPG

素朴でとっても美味しかった~(゚д゚)ウマー

このお値段でこの味でって、普段から食べられる人が羨ましいです。

さて、もう一件行きます。

 

店名:味庄

場所:香川県高松市西の丸町5-15


タグ:うどん
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 5

cocoa051

美味しい讃岐うどんがこんな値段で食べられるとは・・・。
なんとも羨ましいお話ですね。
by cocoa051 (2009-05-06 08:22) 

うつぼ

四国は未踏のエリアなので、きくぞうさんのこういう美味しそうな記事を
見ると本当に行きたくなります。
それにしても朝5時から開いているなら朝からうどんのはしごができそう。
by うつぼ (2009-05-06 09:34) 

jirochar

やっぱり高松に行ったら讃岐うどんですね。何杯でもいけそうです。
by jirochar (2009-05-06 09:50) 

ベアトラック

いいなぁ、本場の讃岐うどん!やっぱり朝から食べちゃいますよね。
by ベアトラック (2009-05-06 10:43) 

うっしい

讃岐うどんは安くて旨いですよね。
by うっしい (2009-05-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。