SSブログ

「八瀬(にしんそばと山かけそばのセット)」冨士屋 京都ポルタ店(京都駅) [京都]

京都に到着です。

この季節、修学旅行のみなさんが多いですね。

のんびりしていると、お店に入れないかも知れない感じがするのでサッと食べられそうなお店を探して入ってみました。

1.JPG

京都駅出てすぐ地下にある「冨士屋」さんです。

こちらはおそばのお店。素材や作り方にこだわりのあるお店ですね。

色々迷ったんですが、

2.JPG

「八瀬(にしんそばと山かけそばのセット)」(950円)にしました。

山かけは温かいのと冷たいのが選べます。今回は冷たい方で。

3.JPG

「にしんそば」は京都らしく上品なお出汁が素晴らしいです。

関東ではなかなか無い味わいですね。

4.JPG

こちらは山かけ。わさびとかねぎを入れて汁と混ぜて頂きます。

6.JPG

出汁と蕎麦のマッチングが良いですね。

少しざらついた感のある蕎麦が良い感じです。

5.JPG

温かくても冷たくても美味しいです。

ニシンも美味しかったですよ。

 

店名:冨士屋 京都ポルタ店

場所:京都府京都市下京区東塩小路町902 ポルタ内


タグ:蕎麦
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 1

cocoa051

ニシンそばとやまかけ、セットとは言え食べ過ぎでは・・・。
食べ過ぎにご注意を。
by cocoa051 (2009-04-30 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。