SSブログ

「ヒレカツサンドとハムサンド」北海ベーカリー(末広町駅) [東京:千代田区(秋葉原)]

暖かくなってきたので、歩いてぶらぶらしながら移動です。

末広町駅から上野広小路を目指して裏道を歩いているとなんか、惹かれる雰囲気のお店が

1.JPG

「北海ベーカリー」さんです。

お総菜とサンドイッチのお店みたい。

お店の色からするとフランス系?

7.JPG

お品書きは手書きでした。こういう素朴な感じって久々ですね。

今回は

3.JPG

「ヒレカツサンド」(330円)と「ハムサンド」(150円)を買ってみました。

4.JPG

開けたらこんな感じ。(場所が変わっているのは立たせるためです)

5.JPG

カツサンドは肉の厚みがスバラシイ出来。柔らかく美味しいです。

羽田空港とか駅で売っているカツサンドに比べるとソースが控えめでたいへん薄味でした。

この位の味付けの方が肉の旨みがしっかり味わえますね。

中身に自信があるので薄味なのかも知れません。

6.JPG

こちらがハムサンド。

ハム+きゅうりなですが、マスタードが効いている少し大人な味。

こちらも美味しいです。

素朴な感じですが、基本をしっかり押さえているお店の姿勢が良いと思います。

ハムカツも美味しそうでしたよ。(買えばよかった・・・)

 

店名:北海ベーカリー

場所:東京都千代田区外神田6-9-3


タグ:パン
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

お茶屋

シンプルな感じで、ホントにおいしそうなオーラ満点ですね★
by お茶屋 (2009-04-16 10:03) 

cocoa051

ここ知ってます。
ときどきですが、近くを歩いたりしていますよ。
by cocoa051 (2009-04-16 11:19) 

まr

何てことないですがおいしいですね。確か吟味された食パンを使っていらしたような記憶が。
このあたりだと清水坂下交差点の近くと台東中の近くにも懐かしい感じのサンドイッチを売っているお店があります。それぞれ芸風は違いますが。
by まr (2009-04-17 22:43) 

うっしい

こういう手作り感のあるお店っていいですね。
by うっしい (2009-05-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。