SSブログ

「四月の限定丼ランチ」はしたて(京都駅) [京都]

京都出身のはんなりしたおねいさんに京都に行ったら、行くように言われたお店です。

京都駅に接している「スバコ・ジェイアール京都伊勢丹3F」の中にあります。

1.JPG 

写真の左手奥がその「はしたて」さんです。

麺類と丼物がメインの様です。

いろいろあって、迷うんですが今回は

2.JPG 

「四月の限定丼ランチ」(1365円) 

にしました。相変わらず「限定」の言葉に弱いんで・・・(;・∀・)

3.JPG

丼物は牛肉と苦みのきいた野菜のあんかけでした。

(正式名称忘れちゃいました)

5.JPG

セリ、ミョウガ、ミツバなど、苦みの効いた風味とシャキシャキ感が春らしさを感じさせる一品。

味付けも濃くなく薄くなくでこれまた京都らしい上品さ。

4.JPG

こっちは「あおさ海苔の煮麺」

6.JPG

海苔いっぱい!!

7.JPG

煮麺も美味しゅうございますよ。

8.JPG

これはデザートの「れんこん餅」

9.JPG

わらび餅とかとまた違った風味&食感です。

 

京都らしい食事でレベルの高さを感じますね~

 

店名:はしたて

場所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 スバコ・ジェイアール京都伊勢丹3F


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

cocoa051

京都らしいというか、野菜をいっぱい使った料理ですね。
さぞかし美味しかったことでしょう
by cocoa051 (2009-04-21 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。