SSブログ

「甘い甘い中華そば(並)」天天有 長岡京店(長岡天神駅、長岡京駅) [ 京都:ラーメン]

長岡京にやってきました。

仕事も一段落で昼食のお時間。向かった先は

5.JPG

「天天有 長岡京店」さんです。

朝ラーに続いて、昼ラーになるとは・・・

1.JPG

メニューはいろいろ。

迷っちゃいますが、こういう時はベーシックに

2.JPG

「中華そば(並)」(680円)にしちゃいました。

ちなみにネギ多めです。

3.JPG

鶏がらスープなのですが、これがすっごく甘い。甘い甘いお味です。

ここまで甘いラーメンのスープは初めてかも。

一番近い味は博多の水炊きスープの濃いヤツか豆乳鍋のスープですかね。

4.JPG

とは言ってもラーメンとして美味しいと思います。

あまり関東では味わえないタイプですね。

モチッとした麺も好み。

同僚が食べていたセットのご飯類も美味しそうでした。

 

店名:天天有 長岡京店

場所:京都府長岡京市今里北ノ町15-1


タグ:ラーメン
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

お茶屋

朝ラーに続いて昼ラー、お見事です☆
by お茶屋 (2009-03-20 01:58) 

トータン

続けてラーメンですか? 私結構ラーメン好きで1日3食ラーメンでも大丈夫です! なんだか量が少ないようですね~
by トータン (2009-03-20 07:17) 

FREDパパ

チョコチョコっとコメントを書かせてもらいました。結構あちらこちらに行ってられますね。私も出張族なんで、地方出張時の食事については、悩むときが多いんですが、今後は参考にさせてもらいます。
by FREDパパ (2009-03-20 07:58) 

cocoa051

一見してちょっと変わったラーメンに見えましたが、器のせいでしたかね。
by cocoa051 (2009-03-21 04:33) 

bluebird

甘さの正体を知りたくなりますね。
by bluebird (2009-03-21 14:31) 

うつぼ

ラーメン続きますね。(^_^;)
これは呑んだ後に食べたい優しそうな味のスープって感じですね。
それにしてもどこに行っても美味しいものを探すのはスゴーイ。(^^)
by うつぼ (2009-03-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。