SSブログ

「鯛天丼」鯛めし石蔵 博多デイトス店(博多駅) [福岡:福岡]

博多駅で昼食。

この日はコチラに行ってみました。

1.JPG

「鯛めし石蔵 博多デイトス店」さんです。

そう言えば、博多駅構内のデイトスは工事か何かで無くなる(休止?)みたいですね。

2.JPG

サンプル。鯛めしも美味しそう。

がしかし、あえて

3.JPG

「鯛天丼」(893円)を注文しました。

なんか、ボリュームのある物が食べたい気分だったんですよ(;^ω^)

5.JPG

鯛の天ぷらが5個+半熟玉子というトッピング

6.JPG

サックリ揚がった天ぷらがと~っても美味!

甘めな丼タレと半熟玉子のマッチングもすばらしいぃ~

よくかき混ぜて食べると良いですよ。

8.JPG

しかし、鯛の天ぷらの美味しさをあらためて感じました。

4.JPG

セットに付いて来たそうめんというか稲庭うどんというかそんな感じのもの。

7.JPG

冷たくってこれもなかなかの美味しさでした。

他にも美味しそうな鯛料理があったので、それも味わいたいですね~

 

店名:鯛めし石蔵 博多デイトス店

場所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 デイトスB1


タグ:天丼
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

しまどっち

はじめまして 天ぷらおいしそうですね
今度いろいろ参考にさせていただきます。
by しまどっち (2009-03-05 00:34) 

お茶屋

鯛天丼♪
頂いたこと無いですが・・・
すっごいおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2009-03-05 08:41) 

ベアトラック

鯛の天ぷらは未体験です。
食べてみたいんですが、あいにくと福岡に出張の用事がなく・・・苦笑
by ベアトラック (2009-03-05 10:32) 

cocoa051

鯛のてんぷら丼、なにかもったいない感じ。
できれば鯛の尾頭つきか、刺身がいいですね。
by cocoa051 (2009-03-05 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。