SSブログ

「ふくみ天平」たねや(頂き物) [滋賀]

頂き物で滋賀は近江八幡「たねや」さんの「ふくみ天平」をいただいちゃいました。

1.JPG

「たねや」さんのお菓子、どれも大好きなんですが、これはその中でも一番好きかも。

2.JPG

さて、これは自分でつくる最中でして、

3.JPG

最中種と餡に分かれています。

4.JPG

最中種に餡を挟んで

5.JPG

完成!

こうすることによって、最中種の香ばしさがすっごく伝わってきます。

最後までサクサクした食感が楽しめるところがスバラシイです。

餡には求肥が入っていて食べ応えもあり、大変バランスの良いお菓子です。

 

お店のホームページ:https://shop.taneya.co.jp/shop/


タグ:最中 和菓子
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

お茶屋

これはnice!アイディアですね☆
サクサクしていて、おいしそうです♪
by お茶屋 (2009-02-17 12:41) 

cocoa051

最中種と餡とが別々になってるんですね。
これもいいアイデアかもしれませんね。
by cocoa051 (2009-02-17 13:38) 

ベアトラック

どなたからか、お土産にいただいたことがあります。
濃いお茶に良く合いますよね。
by ベアトラック (2009-02-17 21:37) 

うつぼ

私もいただいて食べた記憶が。。。
出来たてな感じで美味しさ増しますよね。(^^)
by うつぼ (2009-02-17 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。