SSブログ

「トンカツカレー」カレーの市民アルバ小松本店(小松駅) [ 石川:金沢(加賀)カレー]

小松空港へ向かうまで少し時間があったので小松駅前のこちらに行ってみました。

1.JPG

「カレーの市民アルバ小松本店」さんです。

駅から5分ほどの場所でした。このエリアでは有名なお店の一つだそうです。

2.JPG

メニューも豊富。カレー以外にスパゲッティなんかもありますよ。

さて、店内に入ります。カウンター以外にもテーブル席もありました。

初めてなので、お店の代表メニューの

4.JPG

「トンカツカレー」(600円)に「生玉子」(50円)をトッピングしてみました。

ちなみに福神漬けはカツの後ろに隠れてました。 

3.JPG

カレーはマイルドでコクのある金沢カレー(加賀カレー?)の味わい。

ソースの風味が強く、これがクセになるんですよね~

カツも揚げ立てサクサクでさすが人気のメニューですね。

ボリュームもあり、食べ応えも満足でした。

キャベツの食べ方でいつも迷うんですが、今回はカレー、ご飯と混ぜて食べてみました。

キャベツの食感が心地よい感じでした。見た目がイマイチなんですがこれも有りなんでしょうかね?

 

店名:カレーの市民アルバ小松本店

場所:石川県小松市竜助町160


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

hankyu8200

うわぁ〜^^、コク深そう〜♪
by hankyu8200 (2009-02-20 10:46) 

お茶屋

いい色合いですね☆
おいしそうです♪ 
by お茶屋 (2009-02-20 14:43) 

cocoa051

カツカレーは好きですねぇ。
銀の器というのもとても懐かしいです。
by cocoa051 (2009-02-20 15:51) 

sonic

加賀カレーいいですよね。
東京ドームのそばに55カレーがあったので
行ってみようと思ってます。
by sonic (2009-02-20 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。