SSブログ

「金沢ショコラ 抹茶と醤油」ぶどうの木(金沢土産) [石川]

金沢土産を探して、お気に入りのお店に行ってみました。

1.JPG

「ぶどうの木 JR金沢駅店」さんです。

ここで、お菓子を見ていると・・・

4.JPG

「金沢ショコラ」というものを発見。なかなか美味しそう、と思い見ていると・・・

3.JPG

なんと、「醤油」味を発見。

キットカットのしょうゆ味も美味しかったので、これも期待できそう。

というわけで

5.JPG

「抹茶」(525円)と「醤油」(630円)を購入。

「抹茶」は「金沢野田屋」さんの抹茶を

「醤油」は「ヤマト醤油」さんの醤油を使っているそうです。

b.JPG

中身はこんな風。

c.JPG

抹茶は濃い風味で味わい深い苦さがスバラシイ。

a.JPG

醤油は風味のみ、という感じで濃いキャラメルとでもいいましょうか。

知らずに食べたら、和風と感じないと思います。

生チョコというと北海道を始め、全国にありますが、

これは地元金沢の素材を上手く組み合わせてあり、好感度大ですね。 

 

買ったお店:ぶどうの木 JR金沢駅店

住所:石川軒金沢市木ノ新保町1-1 JR金沢駅百番街あじわい館

お店のホームページ:http://www.budoo.co.jp/index.html


タグ:チョコ
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 3

お茶屋

抹茶の感じが、これまたホントおいしそうですね♪
by お茶屋 (2009-02-13 10:52) 

cocoa051

醤油味のチョコ・・・。
やはり醤油の味がするんですかねぇ。
by cocoa051 (2009-02-13 15:49) 

くまら

これ確かに美味しいです。
by くまら (2009-02-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。