SSブログ

「熱燗とおでん」季節料理おでん黒百合:3回目(金沢駅) [石川]

さて、天丼の続きです

1.JPG

「黒百合」さんで食事をしてて、ついでに飲んじゃおうか~って感じになってしまいました。

だってね・・・

10.JPG

こんなんや

11.JPG

こんなのが目の前ですよ!!

こりゃ食べるなっ!って言う方が無理ってもんですよ。

で、

8.JPG

日本酒(燗)とふき、麩、さつま揚げでまず一杯。

いやぁ~美味いですよ。寒い時はこれですよね~

9.JPG

この中では麩が一番でした。汁をたっぷり吸った麩がっ・・・

13.JPG

次は大根と焼売。これは大根かなぁ。

12.JPG

仕上げは牛すじ。

これは全体でも一番です!!このまま白いご飯に掛けて食べたいくらい。

あ、写真はねぎですが、味噌もあります。

ということで、寒い時は熱燗におでんがサイコーと再認識出来ましたよ。

 

店名:季節料理おでん 黒百合

場所:石川県金沢市木ノ新保1-1 金沢駅百番街内あじわい館1F


タグ:おでん
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

cocoa051

美味しそうなおでんですね。
ふきとスジが食べたいです。
by cocoa051 (2009-02-23 10:39) 

yogawa55はやぶさ

ちょうど今、おでんを食べたい気分です。
特に牛すじ!
by yogawa55はやぶさ (2009-02-24 00:05) 

ちえとも

この時期おでんが美味しいですよね。
麩と大根とふきが食べたいです。
by ちえとも (2009-02-26 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。