SSブログ

「平成天丼」天麩羅いもや(北千住駅) [東京:足立区]

以前、マルルさんの記事を読んで北千住にスバラシイ天丼屋さんがあると知りました。

なかなか行く機会が無かったのですが、ついに行くことが出来ました。

imoya1.JPG

「天麩羅いもや」さんです。北千住西口を出て、ちょいと歩いたところにあります。

神保町のお店と同じ屋号ですね。

店内は白木のカウンターでした。

天丼、天ぷら定食などあるんですが、今回はオススメな

imoya2.JPG

「平成天丼」(1300円)を注文。みそ汁と漬物付き。

imoya4.JPG

天麩羅は、えび×2、きす、かき揚げ(貝柱、小エビ、紫蘇)、海苔、シシトウ、しいたけ、かぼちゃ。

と、たっぷりあります。

imoya3.JPG

ヨコから。結構ボリュームあります。

imoya5.JPG

タレは神保町のお店に比べると結構甘めなお味。

天ぷらはどれもすばらしく美味しいですね。アツアツサクサクで具はプリプリ。

特にかき揚げが気に入りました。貝柱の歯ごたえがタマランですね。

美味しいお店なので、機会があったらまた行きたいです。

 

マルルさんの記事はコチラ:HeySey!天丼 ユー、食べちゃいなよ!であります。 北千住 天婦羅いもや

 

店名:天麩羅いもや

場所:東京都足立区千住3-31


タグ:天丼
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

Rchoose19

姉妹店、「とんかつ いもや」も宜しく!
by Rchoose19 (2009-02-05 08:35) 

お茶屋

これまたホントおいしそーーですね♪
本日のお昼は天丼にて♪
by お茶屋 (2009-02-05 09:33) 

cocoa051

神保町のいもやと同じ屋号ですが、品は別物ですね。
神保町のいもやではこんなボリュームの天丼、見たことありませんよ。
by cocoa051 (2009-02-05 12:49) 

sonic

いも天は入っていないのですね。
おいしそう〜。
by sonic (2009-02-05 20:24) 

マルル一等兵

おひさしぶりです。
ご無沙汰してすみませんでっす。(^^;)
こちら、行かれたのですね。
それに平成天丼!
ほんと、旨いですよね。
また食べたくなっちゃいましたぁ〜。
by マルル一等兵 (2009-02-12 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。