SSブログ

「元祖天玉せいろ」池之端 かめや 神田東口店(神田駅) [ 東京:駅そば・立ち食いそば]

久々に「元祖天玉そば」を味わいに神田まで行ってきました。

kameya1.JPG

「池之端 かめや 神田東口店」さんです。

こちらは以前にベアトラックさんに教えていただいたお店です。

大変気に入っており、多い時は週に3回とか通っていました。

けど、食べるのはいつも

kameya2.JPG

「天玉せいろ」(410円)なんですよね。

kameya3.JPG

玉子は半熟です。少し甘めな汁が大変よく合っています。

kameya4.JPG

天ぷらは厚さ2cmちょっとあるかき揚げ。食べやすい様に4つに切って出てきます。

kameya5.JPG

この日は揚げ立てだったので、アツアツサクサクでした。

kameya6.JPG

蕎麦は腰が強い江戸前な感じ。

ホント、クセになる味わいなんですよね~

 

こちらのお店は神田駅おりて直ぐなので、乗り換えついでに入りやすいのも魅力です。

それに、この時期で未だに値上げしていないんですよね。

 

店名:池之端 かめや 神田東口店

場所:東京都千代田区鍛冶町2-7-3


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

ベアトラック

お呼びですか(笑)
以前は、駅反対の神田西口商店街のお店オンリーでしたが、こちら東口店さんには、限定の「まかない」も確かあったような・・・
超常連さんも多く、「いつもの」の一言で注文品が出てきちゃうんですよねぇ。立ち食いとは思えないクオリティ、手間の掛け様も素晴らしいです。
しばらく行ってないです。あ~、食べたいなぁーー。
by ベアトラック (2009-01-30 06:56) 

cocoa051

神田は立ち食いそばのお店が多いですね。
このお店は行ったことありません。さっそく近いうちに・・・。
by cocoa051 (2009-01-30 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。