SSブログ

「かれいの煮つけ定食」小料理まことや(稲荷町駅) [東京:台東区(東上野)]

さて、またまた東上野で昼食です。

今日は魚を食べよう!!ってことで、夜は居酒屋なこちらの

makotoya1.JPG

「小料理まことや」さんに行ってみましたよ。

makotoya4.JPG

この日のランチメニュー。

魚系か揚げ物といった構成です。

今回は

makotoya2.JPG

「かれい煮つけ定食」(800円)にしました。

ご飯、みそ汁、漬物、温泉玉子、おひたしが付いてきます。

ご飯は多めなので、半分でも良さそうです。

makotoya3.JPG

結構濃い目の甘辛く。大変好みの味でした。

九州で食べるあら煮の濃さに似ているんですよね。

ご飯が進む味です。

 

ぶつも美味しそうでしたんで、次はぶつのセットですね。

 

店名:小料理まことや

場所:東京都台東区東上野5-1-10


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 7

うつぼ

ゴハンが進みそうな煮魚の色で夜の部も気になるところですが、
煮ぶつ、かきぶつ、フライぶつ、の「ぶつ」三兄弟も気になります。。。
by うつぼ (2009-01-25 09:13) 

お茶屋

ホントご飯が進みそうな、そんな感じですね♪
by お茶屋 (2009-01-25 09:55) 

sonic

ご来場ありがとうございました!
お会いできてうれしかったです。
オフ会したいですねー。
ここを拝見していると、オフ会したい店が多すぎますが
まずは鉄な店ですかねー?!


by sonic (2009-01-25 12:24) 

ベアトラック

おいしそう~
手書きのメニュー、この雰囲気ですよね。
by ベアトラック (2009-01-25 17:51) 

うっしい

おー、正しい和食という感じですね。
by うっしい (2009-01-25 18:01) 

cocoa051

このところ煮魚はあまり食べてないです。
かれいの煮つけ・・・ごはんがほしいです。
by cocoa051 (2009-01-25 19:17) 

NO NAME

ここのお店の人かなり感じ悪いから私はあんまりおすすめしません。。
by NO NAME (2009-02-25 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。