SSブログ

「おいもぽっくる」ぽっくる農園(宮崎土産) [宮崎]

ホントは宮崎土産なんですが、福岡空港で買った物です。

oimo1.JPG

どっかで見たようなネーミング&パッケージ・・・

oimo2.JPG

これがその「おいもぽっくる」です。1箱で10袋入り(1袋20g)

oimo3.JPG

こんな袋が10個入りです。

oimo4.JPG

見た目は某カルビーの商品そっくりですが、原材料はジャガイモではなく、さつまいもです。

お味も確かにさつまいも。風味もさつまいも。少し甘味を感じます。

でも食感はじゃがいものそれとそっくり。

これはさつまいものお菓子で今までには無かったですね。

美味しいんですが、1袋(20g)あたり114kcalと高めなんでご注意下さい。

 

会社名:ぽっくる農園

場所:宮崎県宮崎市田野町西平田10536-1


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

cocoa051

いまや地方が満開(?)ですね。
by cocoa051 (2009-01-13 04:31) 

お茶屋

ホントどっかで見たようなお名前&パッケージですね^^;
by お茶屋 (2009-01-13 11:02) 

うっしい

お一人様5箱までってそんなに人気なんですか?
それとも余り作ってないから?
単に射幸心をあおる作戦?
by うっしい (2009-01-13 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。