SSブログ

「またロースかつ定食」井泉本店:2回目(上野広小路駅、上野御徒町駅、御徒町駅) [東京:文京区]

御徒町に寄ったついでに食べに行ってみました。

isen5.JPG

不忍通りから少し入ったところにある「井泉本店」さんです。

なんとなく昭和を感じさせる趣のあるお店です。

店の中はカウンターと狭い部屋が数カ所。

今回は1階の道路側の部屋でした。

isen1.JPG

今回も「ロースかつ定食」(1250円だったかと・・・)

ランチタイムはこれが一番お得っぽいのでいつもこれです。

isen2.JPG

サックリと揚がったカツ。

isen3.JPG

厚みはあまりありませんが、美味さは十分。

カツサンドも美味いですよ。

isen4.JPG

が、このお店で一番好きなのはこの豚汁。

ねぎと豚肉のハーモニーとでも言いましょうか。

これを食べる為に来ているのかも知れません。

 

店名:井泉本店

場所:東京都文京区湯島3-40-3


タグ:とんかつ
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

お茶屋

・・・ホントおいしそうです☆
by お茶屋 (2009-01-11 23:48) 

cocoa051

わたしのいちばん好きなとんかつ屋さんです。
おなじく、大きめに刻んだネギの入った豚汁は
なんとも言えない美味しさですよね。


by cocoa051 (2009-01-12 04:00) 

ベアトラック

上野界隈には、とんかつ屋さんの老舗が多いですよね。
確か、15年位前に、一度だけ連れて行ってもらったことがあったように思います。また行きたいですね。
by ベアトラック (2009-01-12 11:05) 

うっしい

旨そう~!何かソースじゃなくて醤油も合いそうなとんかつですね。
by うっしい (2009-01-12 16:42) 

little_snow

おいしそ~♪
とんかつ食べたいです。豚汁もしばらく食べてないな~
by little_snow (2009-01-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。