SSブログ

「とんバラ定食」宇宙軒食堂(野町駅) [石川]

金沢のB級な有名店だそうです。

utyu-ken1.JPG

「宇宙軒食堂」さんです。

utyu-ken3.JPG

お店は厨房をカウンターが「コの字」に囲んでいます。

真ん中には巨大な鉄板(溶岩?)があり、ここで肉などを焼いています。 

名物は「とんバラ」だそうなので、今日の狙いはモチロン

utyu-ken2.JPG

「とんバラ定食」(600円)です。

一見、某牛丼屋さんの定食を彷彿させます。

これの肉を倍増の「W」とかもありますよ。

utyu-ken4.JPG

脂身たっぷりでギトギトなルックス。

皿の下にも脂がピチャピチャと・・・

思わず黒烏龍茶が欲しくなります。

utyu-ken5.JPG

がしかし、この味噌だれがすさまじく美味い。まさに宇宙的美味さ。奇跡の味ですよ。

これに豚バラがすさまじくマッチング。脂と肉の美味さを引き出す引き出す。

 

ってことで、このタレを味わう為だけに行っても良いかもです。

 

店名:宇宙軒食堂

場所:石川県金沢市片町1-5-29


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

お茶屋

味噌だれ☆
ホントおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2008-12-15 09:58) 

hankyu8200

奇跡の味でスカァ^^アハハは、なるほどぉ。
by hankyu8200 (2008-12-15 15:11) 

cocoa051

宇宙的美味・・・飛んででも行きた~い。
でも、そもそも宇宙の味ってどんなんやろ?
by cocoa051 (2008-12-15 15:53) 

うっしい

安い!旨そう!味噌ダレ試したい!
by うっしい (2008-12-15 22:22) 

Krause

立派な店構えの割りには、安い!ですね。
by Krause (2008-12-16 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。