SSブログ

「油そばと焼豚ミニ丼」鳳凰(野町駅) [石川]

地元のキレイなおねいさまに教えていただいたお店です。

あ、飲み屋のおねいさんとかぢゃ無いですよ(;^ω^)

取引先のおねいさまですよ。(と言ってもワタシより年は下の方ですが(;・∀・))

houou1.JPG

「鳳凰」さんです。

看板に有るとおり、「油そば」が有名みたい。

ってことで

houou2.JPG

「油そば」(単品で750円)ですよね~

具はチャーシュー(とろ~っとしてうんまい)、ねぎ、メンマ、もやし、ワカメ、にんじんなど。

houou3.JPG

麺は中太でこれを具と混ぜていただくとウマイ!!

関東以外で油そばってあまり見ないんですよね。

このお店は正統な関東風でなかなか美味しいです。

途中ゴマを入れたり、酢をいれて味を変えながら楽しめますよ。

houou4.JPG

さて、こちらはセットで頼んだ「焼豚ミニ丼」(油そばとセットで1100円)

houou5.JPG

これも素晴らしくウンマイです。トロトロの脂身がたまらんっす。

メタボなんかなんだ~って思わなきゃ食べられんですよ。

 

さ~て黒烏龍茶飲んで寝ます。 

 

店名:鳳凰

場所:石川県金沢市金沢市片町1-12-17


タグ:油そば
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

お茶屋

・・・なんだか無性に油そば 食べたくなってきました^^;
by お茶屋 (2008-12-14 08:06) 

little_snow

おはようございます。
すっごくおいしそうですよぉ~
by little_snow (2008-12-14 09:50) 

cocoa051

油そばって聞くと、ちょっとビビッてしまいます。
by cocoa051 (2008-12-14 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。