SSブログ

「チキンポロネーズ」洋食の店クック(野町駅) [石川]

金沢に泊まりが続いたので、ネットで面白そうなお店を探して行ってみました。

4.JPG

「洋食の店 クック」さんです。

大きな通りから少し入った住宅街にあるので少し迷うかも知れません。

店内は年季を感じさせます。

注文するのはネットで評判だった

1.JPG

「チキンポロネーズ」(1000円)を注文しました。

ライスは普通盛り、1/2、1/3から選べます。

普通のお店であれば小盛や大盛りなどになると思うのですが、なぜかこういう基準。

お店の方に普通盛りがどうか聞くと、結構多いとのお話。

1/2の盛りを遠目に見たところ、なんとか食べられそうに感じたので、ワタシは1/2にしました。

2.JPG

チキンは大きめのカツが4枚もあります。

これだけでも普通のお店の倍、喫茶店のランチと比べれば3~4倍でしょうね。

っていうか、これ1枚でも十分お腹いっぱいになる気がしますけど・・・

3.JPG

付け合わせはにんじんのグラッセとポテトフライ。

その他サラダも付きます。

これらだけでも多いのに、ライスは1/2でもどんぶり茶碗2杯はあると感じました。

つまり、チキンカツランチを2人分食べたって事ですよね・・・

 

正直、食べるのに必死で味わう余裕ゼロでした。

ま、何とか食べきりましたが即、コンビニに駆け込んで黒烏龍茶を飲んぢゃいましたよ・・・ 

 

店名:洋食の店 クック

場所:石川県金沢市増泉1-34-1


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 5

お茶屋

・・・すごい量ですね^^;
by お茶屋 (2008-12-12 00:32) 

ベアトラック

強烈なボリュームですね。私なら、胸焼けしちゃいそうですよ(苦笑)
by ベアトラック (2008-12-12 10:44) 

はまちゃん

ライスの量も相当ありますね。(^_^;)
by はまちゃん (2008-12-12 23:48) 

cocoa051

料理の雰囲気も年季を感じさせますね。
by cocoa051 (2008-12-13 08:33) 

うっしい

旨そうだし、ボリューム満点だし、言うことなしですね。
by うっしい (2008-12-13 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。