SSブログ

「あぶ玉うどん」金沢うどん 奢り(おごり)(金沢駅、野町駅) [石川]

金沢の夜の街を歩きながら、食事をするお店を探していると見つけちゃいました。

ogori1.JPG

「金沢うどん 奢り(おごり)」さんです。

なかなか期待できそうな店構えだったんで入ってみました。

 

カウンターに座ってメニューを見ると、内容がよくわからないメニューがありました。

ogori2.JPG

これがその「あぶ玉うどん」(750円)です。

ogori3.JPG

内容は、(あ)うす揚げ+(ぶ)豚肉+(玉)揚げ玉入りでこのネーミングな様子。

濃い緑はニラです。

ogori4.JPG

麺は細めですが、なかなかコシがあって美味しい。

が、何と言っても甘めな味付けの汁がたまらなく美味いです。

飲んだ後の仕上げの一杯としても、食事としても良いですね。 

 

店名:金沢うどん 奢り(おごり)

場所:石川県金沢市片町1-9-20 サカノビル1F


タグ:うどん
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

ベアトラック

確かに、飲んだ後の締めに良さそうですね。金沢、行ってみたいです~
by ベアトラック (2008-12-10 12:43) 

cocoa051

美味しそうなうどん。
うす揚げと豚肉、揚げ玉、関東では珍しいのでは・・・。
by cocoa051 (2008-12-11 15:39) 

うっしい

うどんにしてはちょっと高くないスか?
by うっしい (2008-12-11 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。