SSブログ

「金沢おでんの茶飯定食」季節料理おでん 黒百合(金沢駅) [石川]

金沢駅構内でお昼ご飯のお店を探していて、良い雰囲気のお店を見つけちゃいました。

kuroyuri1.JPG

「季節料理おでん 黒百合」さんです。

何が良い雰囲気かというと・・・

kuroyuri2.JPG

いろいろ定食がありますが、さらに「グラスビールサービス」って処が更にgood!ですよね。

メニューもこの地域の特色が出ていて、好感が持てますよね。

金沢に来た甲斐があったと思っちゃいます。

kuroyuri3.JPG

今回選んだのは「茶飯定食」(1000円)です。

おでん定食よりチョット豪華なんでこっちにしました。

kuroyuri4.JPG

豆腐の刺身(?)。

結構硬く絞られた豆腐でわさび醤油でたべるとなかなかの美味。

kuroyuri5.JPG

おでん。

味の染み具合が素晴らしいですね。

味はさほど濃くはないのですが、味わい深く美味しいです。

ご飯もイイけど、日本酒でいただきたい一品。

ご飯も茶飯でとっても美味しく、みそ汁にも「麩」があって金沢らしく、満足度高い定食です。

 

この後営業だったので、ビールは我慢しましたが、会計時お店の方に

「ビール飲んでないの?じゃ、サービス券あげるから飲みに来てね。」

ってことで「ビールサービス券」をゲット(`・ω・´)!!

 

こういうサービスされちゃ、夜来なきゃいけませんなぁ~(;´∀`) 

 

店名:季節料理おでん 黒百合

場所:石川県金沢市木ノ新保1-1 金沢駅百番街内あじわい館1F


タグ:おでん 定食
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 5

ベアトラック

金沢駅に途中下車したことがないんですが、このお店は魅力的ですね。
やっぱりビールか日本酒は必須ですね(笑)
by ベアトラック (2008-11-28 07:19) 

little_snow

おいしそ~ですねぇ!
昼より夜行きたいお店ですね。
by little_snow (2008-11-28 08:38) 

cocoa051

豆腐の刺身、食べてみたいな。きっと美味しいと思います。
by cocoa051 (2008-11-28 16:08) 

nao

夜にお邪魔したいです♪
by nao (2008-11-28 19:46) 

うつぼ

ビール呑めずに大変でしたね。(^_^.)
私なら「バレナイかも、いやバレナイ」って頼んでしまいそうでつ。
by うつぼ (2008-11-29 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。