SSブログ

「かつめし」きっちん&カフェ ロビンフッド(加古川駅) [ 兵庫:加古川かつめし]

久しぶりの加古川です。

ここに来ると「かつめし」を食べるのが習慣化しています。

駅前は大概食べたことがあるので、この日は少し離れたところのお店に行ってみました。

rf1.JPG

「きっちん&カフェ ロビンフッド」さんです。

rf2.JPG

お店の全景。加古川駅から徒歩15分くらいでしょうか。

向かいのお店(メイドマリアン)も同じ経営みたいです。

rf3.JPG

なんと、「加古川名物 かつめし」が550円って!!

安いですね~ってことで

rf4.JPG

「かつめし」を注文ですよ。

ご飯の上にカツ、さらにその上にデミグラスソースがかかっています。

rf5.JPG

なかなかのボリューム。

rf6.JPG

カツは薄めでサックリと揚がっています。

この食感とソースとの相性もよく、全体のバランスがgoodです。

量、味ともこのお値段でここまで出来るとは素晴らしいの一言ですね。

 

東京の老舗とんかつ屋さんのジューシーで肉厚なとんかつ&カツ丼も美味しいですが、

薄めなカツを濃いめなソースでいただくのもなかなか良い物かと。

 

コストパフォーマンスが素晴らしいお店でした。

あ、ケーキやオムライスも有名みたいですよ。 

 

店名:きっちん&カフェ ロビンフッド

場所:兵庫県加古川市加古川町寺家町27-2


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

お茶屋

このお値段で、しかもめちゃめちゃおいしそう!!
by お茶屋 (2008-12-04 08:18) 

Rchoose19

や・す・いヽ(^o^)丿
by Rchoose19 (2008-12-04 08:26) 

cocoa051

岡山の野村のカツ丼を思い起こさせます。あ~、岡山に行ってみたい!
by cocoa051 (2008-12-04 15:57) 

うっしい

安いっ!!旨そう~!
しかしパスタが700円なのにどうしてそこまで安いの?
by うっしい (2008-12-04 21:37) 

うつぼ

メニュー料金のバランスが。。(笑)
かつめし、、、一緒に生ビールをください。(^^)
by うつぼ (2008-12-04 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。