SSブログ

「明石名物 玉子焼(明石焼)」花ごよみ(西明石駅) [ 兵庫:明石焼き&いか焼き]

明石にやってきました!!

って事は狙う食べ物はモチロン名物の「明石焼き」ですよね~

hanagoyomi1.JPG

ってことで、駅構内の「花ごのみ」さんに入って早速注文。

しばし待つと

hanagoyomi2.JPG

「玉子焼き(明石焼き)」(580円)がやってきました!!

hanagoyomi5.JPG

どれもふっくらして大きい。そして美味しそうです。

hanagoyomi4.JPG

お出汁に浸していただきます。

明石焼独自のふんわり感と玉子の風味がたまらんですな~

hanagoyomi3.JPG

中に入っているタコも大きめでした。

さすが本場、と感じさせる一品でございましたよ。

 

店名:花ごよみ

場所:兵庫県明石市小久保2-7-10 JR西明石駅 ステーションプラザ西明石2F


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 5

お茶屋

おぉーー!
これまたおいしそーーです♪
by お茶屋 (2008-12-03 08:16) 

little_snow

明石焼き一度だけ食べたことあります。
あっさりしてておいしいですよね。
by little_snow (2008-12-03 08:38) 

satokot

たこ焼きとはまた違ったふんわり感がいいですよね。アツアツでやけどしそうになりますが・・・食べたいです。
by satokot (2008-12-03 08:55) 

cocoa051

関東でもたま~に明石焼きをみかけますが、やっぱり本場が最高かと・・・。
by cocoa051 (2008-12-04 15:59) 

うつぼ

ああ、夜食で食べたい。。。
でも食べたらビールが呑みたくなりそうでつ。(^^)
by うつぼ (2008-12-04 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。