SSブログ

「大阪駅近くのセルフうどん」京極 讃岐藩(大阪駅、梅田駅、北新地駅) [ 大阪:うどん]

大阪駅に到着。

急にうどんが食べたくなったので大阪駅前で探したんですが、

時間が早かったので狙っていたお店はまだ開店前ばかり。

時間が無かったこともあり、開いていたこちらのお店に行ってみました。 

sanukihan1.JPG

「京極 讃岐藩」さんです。

コチラ、セルフな讃岐うどんのお店。

sanukihan2.JPG

いろいろ美味そうです。今回はお店オススメな組み合わせをアレンジして

sanukihan3.JPG

「生じょうゆうどん(中)」(370円)に「生玉子」(60円)をトッピング

と「鳥の天ぷら」(70円)、「ちくわの天ぷら」(いくらか忘れちゃいました)

にしました。

sanukihan4.JPG

讃岐風なルックス。

sanukihan5.JPG

角もしっかりと立っていて、本格派ですね。

これに醤油をかけ、かぼすを絞っていただきます。

sanukihan6.JPG

お味ですが、手打ちの讃岐専門なお店と比べるとコシは弱めですが、水準以上の出来かと思います。

お値段を考えると素晴らしいコスパ。

天ぷらも美味しくってお得感あります。

特にとり天は素晴らしい出来。肉汁ジュワーな食感がたまりません。

ってことで、トッピングにとり天を是非是非!

 

店名:京極 讃岐藩

場所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB1F


タグ:うどん
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

cocoa051

いわゆる醤油うどんですね。伊勢のたまり醤油のうどんとも違うし・・・食べてみたいです。東京にもあるのかな。

by cocoa051 (2008-11-20 15:01) 

うつぼ

つるつるシコシコ美味しそう。。。
天ぷらもついているならゼッタイビール。。。(^_^.)
by うつぼ (2008-11-21 20:37) 

うっしい

讃岐うどうは安くて美味しいですね。
by うっしい (2008-11-29 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。