SSブログ

「うつぼさんと飲みに行きましたよ」居酒屋かえる@北千住 [ 東京:下町居酒屋]

うつぼさんからお誘いいただきまして、北千住にはしご酒しに行ってきますた。

うつぼさんの記事はコチラ→きくぞうさんと北千住ハシゴ酒

 

半ば無理強いされて・・・って訳ではなく、いつも記事を読ませていただいている方々と、

会ってみたい、といつも思っておりましたので渡りに船なタイミングでした。

土曜日なら仕事も出張が無いので、土曜日にお願いした次第であります。

(うつぼさん、ありがとうございました)

 

待ち合わせは北千住西口の通称「飲んべえ横町」の「天七」さんの前というディープな場所(笑)

1件目は「大はし」さんに行って「煮込み」と思ったんですが生憎(というかいつも通りの)行列。

ってことで「千住の永見」さんでかる~く1杯。

 

落語や仕事、出張などいろいろお話を伺うことができました。

しかし、お忙しい&大変なお仕事されているんですね。

特に盛り上がるのは乗り物なお話でした。

うつぼさんはJAL、ワタシはANAでそれぞれ会員サービスがどうかとか、鉄道との比較とか。

 

はしご酒なんで次のお店に、と再度「大はし」さんに行くもまだまだ行列。

というわけでうつぼさんご推奨のこちらのお店にお邪魔いたしましたよ。

kaeru1.JPG

「居酒屋 かえる」さんです。

こちらは北千住の東口にあります。

kaeru2.JPG

プリティなこ奴らがお出迎えです。

 

さて、お店に入り着席。

永見さんではビール&酎ハイだったんですが、こちらの日本酒の充実度が素晴らしく、

うつぼさんもすでに日本酒モードでしたのでワタシも

kaeru3.JPG

「加賀鳶」で一杯。

スッキリして飲みやすいお酒ですね。

最近は焼酎で鍛えていたので日本酒もクイクイ行けるようになった自分がコワイです(笑)

っていうか、数あるお酒の中でお味は日本酒が一番だと思います。

 

しかし、うつぼさんのお酒の強さはスゴイですね。

っていうか、ワタシが弱すぎるのかも知れませんが(苦笑)

kaeru5.JPG 

お通し。お肉がとっても好みでした。

kaeru4.JPG

「かわはぎ刺し」

kaeru9.JPG

肝がウンマイです。

kaeru6.JPG

「生牡蠣」

kaeru8.JPG

これは日本酒でいただくしかないですよね。

kaeru7.JPG

「むかご」

ホクホクして美味。

さすが酒飲みのツボを押さえた料理で嬉しくなっちゃうお店ですね。

 

写真の撮り方の話などもいろいろ。

ワタシの料理を撮ってる姿に多少(すっごく?)引かれてましたが(苦笑) 

 

so-netのブロガーさんは皆さま上品で大人な感じが良いですよね~って盛り上がりもしました。

うつぼさん、お付き合いただきましてありがとうございます。 

この次はたくさんの方々ともご一緒する機会が出来ればいいなぁ~って考えちょります。

 

店名:居酒屋かえる

場所:東京都足立区千住旭町11-8 平野ビル1F


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 5

お茶屋

生牡蠣!!
今シーズンはまだなので、
早く頂きたいです♪
by お茶屋 (2008-11-15 17:39) 

satokot

きくぞうさんもうつぼさんもいつも楽しく読ませていただいています。
こういう縁ができるというのもおもしろいですね~。
こちらの生牡蠣プリプリでほんとおいしそう。むかごって食べたことないんですよね。どんな味なのか気になります。
by satokot (2008-11-15 21:03) 

cocoa051

なんとも生牡蠣がめちゃ美味しく見えます。
うつぼさんとの飲み勝負(?)、お疲れ様でした。
by cocoa051 (2008-11-16 15:03) 

うつぼ

どもども、先日はお世話になりまして。(^^)
こうやって見ていると私は本当に呑兵衛ですね。(笑)
とはいえ、これに懲りずにまたまたお願いします。モハで?(^。^)
by うつぼ (2008-11-16 20:40) 

little_snow

うつぼさんとのオフ会、楽しかったみたいですね。
むかごが気になります~
by little_snow (2008-11-17 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。