SSブログ

「えびごぼううどん」うどん平:2回目(博多駅) [ 福岡:うどん]

博多駅近くでのお昼ご飯。

以前食べたうどんをマタ食べたくなって「うどん平」さんに行ってみました。

前回の記事→「肉ごぼううどん」うどん平(博多駅) 

taira1.JPG

・・・ってヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

この行列・・・

しばし(っていうか結構)待って何とか着席。

さらに待って待望の品がやってきました!!

taira3.JPG

「えび天ごぼう天うどん」(480円)です。

えび天のルックスがステキ。

ちなみに

「ごぼう天うどん」は400円

「えび天うどん」は420円

「かけうどん」は260円

なので、普通の感覚では「えび天うどん」の420円に

「かけ」と「ごぼう天うどん」の差額140円を足した

560円がこのお値段っぽいのですが、

追加は60円均一になる素晴らし過ぎるサービスでこのお値段になるみたいです。

taira4.JPG

えび天はカリカリな食感。

殻ごと揚げているので香ばしく美味しい。カルシウムもたっぷり補給できます。

ほとんどのお客さんがごぼう天かえび天絡みの品を注文されています。

taira2.JPG

うどんもコシが無く、ふにゃふにゃトロトロで美味い。

小麦粉っていろいろな表情&味があることを教えてくれる一品ですね。

 

この味はまた並んでも食べたいですね。 

 

店名:うどん平

場所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-17-1


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

ベアトラック

イカすルックスの海老天、他のお店とは違いますね。いいなぁ~
by ベアトラック (2008-11-08 10:57) 

nao

カリカリなエビ天、ヨダレが出ちゃいそうです~。
by nao (2008-11-08 15:33) 

cocoa051

やはり行列ですね。
こんなにいっぱいのえび天、未体験です。
by cocoa051 (2008-11-08 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。