SSブログ

「中華そば」井出商店(和歌山駅) [ 和歌山:和歌山ラーメン]

和歌山駅近くにあるスッゴク有名なラーメン屋さんに行ってみました。

ide5.JPG

「井出商店」さんです。

過去に日本一にも輝いたことのあるお店。

いつかは食べてみたい、って思っていたのですが、念願叶いました。

夕方行くと丁度席が空いていて、すんなり座れました。

お昼に前を通った時はすっごい行列だったんですが。

 

注文したのは

ide2.JPG

「中華そば」(600円)です。

ide4.JPG

濃厚なスープ。

とんこつ醤油なお味でコクと旨みが凝縮された感じ。 

チャーシューも美味しいです。

ide3.JPG

麺は細麺ストレート。スープに良く絡んで美味い。

スルスルとあっという間に食べちゃいました。

 

他の和歌山ラーメンとの比較では、個性が強いというより、完成度の高いお味な印象。 

 

ラーメン単体でなく、ご飯と一緒に食べて炭水化物祭りにするのもいいですなぁ。

 

店名:井出商店

場所:和歌山県和歌山市田中町4-84


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 1

nao

名前は聞いたことありますね。
和歌山ラーメンかー、食べてみたいけど、食べに行く事は無さそう・・・(^-^;
by nao (2008-11-11 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。