SSブログ

「釜あげうどん玉子入り」戸隠本店(宮崎駅) [宮崎]

宮崎の夜。

久々です。

一人です。

酒飲むほど元気ないです・・・

ってことでご飯を食べようと歩いていて見つけちゃいました。

togakushi1.JPG

「戸隠本店」さんです。

結構な有名店な様子。

そして期待できそうな店構え。

中に入ってカウンターに座ります。

 

夜9時過ぎでしたがなかなかの繁盛ぶり。

中には小さなおこちゃまもいらっしゃいます。うどんを必死に啜る姿がカワイイ。

 

TVを見ながら待つことしばし

togakushi2.JPG

「釜あげうどん玉子入り」(650円)が来ました。

なぜかたくあん付き。

ちなみに玉子無しは600円です。

togakushi3.JPG

付け汁は甘めなお味でネギと揚げ玉入り。

togakushi4.JPG

うどんは細く柔らかくコシのない九州系。

これがスッゴク甘めな汁に合うんですわ。たまらんですわ。

大盛りもスルスルいけちゃいそう。 

玉子も味にコクを与えてくれるので選んで大正解でした。

 

これは酒の仕上げにも最適かと思います。

というわけで、この次は焼酎飲んでこれ食べにきたいですね。

 

店名:戸隠本店

場所:宮崎県宮崎市中央通7-10


タグ:うどん
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 5

Krause

私もこれから西へ出稼ぎです。
by Krause (2008-11-13 03:16) 

satokot

九州のうどんってダシのきいた甘めのツユによく合いますよね。
by satokot (2008-11-13 08:31) 

お茶屋

釜あげ おいしーーーですよね♪
by お茶屋 (2008-11-13 08:41) 

ベアトラック

確かに、お酒の仕上げに最適でしょうね。
by ベアトラック (2008-11-13 12:47) 

cocoa051

釜揚げうどん、このところ食べてなかった。急に食べたくなってきましたよ。
by cocoa051 (2008-11-13 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。