SSブログ

「ロースカツランチ」とんかつ屋勝兵衛(糸井駅、青葉駅) [北海道:道央(苫小牧)]

苫小牧でお仕事前に昼食です。

前回は地元の特産物でエライ目にあったので、今回はありきたりのメニューのお店を選んでみました。

katsube1.JPG

「とんかつ屋勝兵衛」さんです。

苫小牧の中心部から離れたところにあります。

席に着いて、店員さんに聞くとランチセットがお得な気がしたので

katsube2.JPG

「ロース(カツ)ランチ」(950円)にしました。

なんか、とっても量が多い気が・・・

ご飯は1合以上あると思います。

katsubee3.JPG

ロースとんかつとコロッケ、エビフライ

katsubee4.JPG

とんかつも結構厚め。定食だともっと大きいらしいんですが、これで十分満足出来る大きさですね。

サックリと揚がっていて美味しい。 

ゴマが別に付いてきて、擂ってソースに混ぜていただきました。

美味しさより量が多い方が気になっちゃいました。

 

店名:とんかつ屋勝兵衛

場所:北海道苫小牧市日吉町4-3-1


タグ:とんかつ
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 3

nao

ほんとだーすごいボリュームですね。
カツだけでも、食べきれない・・・(^_^;)
by nao (2008-11-05 15:28) 

うつぼ

大盛りでないのに全てが大盛りな感じですね。。。。
私だったら量を減らして代わりにビールをつけたいかも。(^^)
by うつぼ (2008-11-05 22:41) 

うっしい

ゴマをすり潰してソースにからめるヤツですね。ボリュームもあって美味しそうですね。
by うっしい (2008-11-29 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。