SSブログ

「久保田 紅寿」純米酒@朝日酒造 [酒(日本酒)]

久々に日本酒を買って飲みました。

kubotakoujyu.jpg 

新潟まで行って買ったわけではないのですが、定価だったので買ってみました。

「久保田」の中でもこれは特別純米酒だそうで。

 

味も香りも軽やかで癖がなくとっても飲みやすい。

焼酎に慣れているので特にそう感じるのかも知れませんが。

少し物足りない、と思って調子に乗って飲んでいたら、ぐわ~んって感じになりました。

油断大敵。

 

■ラベルデータ
銘柄:久保田 紅寿
原材料名:米、米こうじ
精米歩合:(表記なし)
日本酒度:(表記なし)
酸度:(表記なし)
アルコール分:15度以上16度未満
製造方法:純米酒(※表記なし)

杜氏:(表記なし)

朝日酒造株式会社
新潟県長岡市朝日880-1


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

うつぼ

新潟のお酒はサッパリしているのが多くて買いませんが(高いし)、これは、碧寿、翠寿などと一緒に、百、千、万寿とは別にカテゴリーされていたような記憶が。。。といっても呑んだことあるのは一度なのでなんともいえませんが。(^_^;)
by うつぼ (2008-11-03 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。