SSブログ

「冷たい牛肉そば」蘭免ん(東京駅) [東京:千代田区]

八重洲地下街で昼食となりました。

このあたり、新らしいお店(というより地下街)ができてますね。

そんななか、見つけたのが

ranmen1.JPG

「蘭免ん」(らんめん)さんです。

たまにはサッパリ系と思って入ってみました。

ranmen2.JPG

メニューにこんなものが!

ってことで頼んでみました。

ranmen3.JPG

「冷たい牛肉そば」(980円)登場。

なんか、どこかで見たことあります。 

ranmen4.JPG

ranmen6.JPG 

海苔、ネギ、ごま、牛肉&そばと

ranmen5.JPG

辛そうなつけだれということは・・・

これとほぼ一緒ですね → 「肉そば」蕎麦作つじ田(小川町駅、淡路町駅)

違いはそばが細めって言うところでしょうか。

ranmen7.JPG

で、早速実食。

結構辛いです。蕎麦の風味が吹き飛んでます。蕎麦よりラーメンの麺に似合う味ですね。

ボリュームもありますが、辛さで食が進むので全部行けちゃいますね。

欲を言えば、生玉子があると嬉しいかも。

 

店名:蘭免ん

場所:東京都千代田区丸の内1-9-1 地下1階


タグ:蕎麦
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 3

cocoa051

こういうおそばは珍しいですね。一度は食べてみなくては・・・。
日暮里にも「艶」という肉そばの美味しいところがありますよ。

by cocoa051 (2008-10-23 04:47) 

nao

メニューを見たとき、kikuzouさんは、牛肉の方を選ぶような気がしました。笑
とりそばが食べたかったな♪
by nao (2008-10-23 16:14) 

うつぼ

蕎麦屋に入るとどうしても普通にせいろとか天ぷら付を注文してしまいます。たまにはこういう変わった汁のタイプも食べてみようと思うのですが、定番から逸脱できず。。。(^_^;)
by うつぼ (2008-11-03 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。