SSブログ

「十勝牛のたっぷり野菜ハンバーグ」北海道グリル(新千歳空港内) [北海道:(新千歳空港・お土産)]

苫小牧から新千歳空港に戻ってきました。

昼食べた物がまだ胃に残ってますが、羽田に着く時間が遅いのでコチラで食べておくことにしました。

いろいろ迷った挙げ句、

hg1.JPG

こちら「北海道グリル」さんで食事に決定。

hg2.JPG

決め手は「十勝牛100%」手作りハンバーグですね。

店に入り、セットメニューをチョイスしました。

hg7.JPG

まずはサッポロクラッシックで一杯。

北海道に来たらいつも飲みたくなる銘柄です。

労働後の一杯は格別ですね。

hg3.JPG

「Aセット」(500円)はパンorライスとスープ2種から選べます。 

hg4.JPG

こっちは十勝コーンのスープ。

濃厚でなかなか美味しいですよ。

hg5.JPG

「たっぷり野菜ハンバーグ」(1180円)が来ました!

野菜も多く、味付けはドレッシング風のソースでした。

まさにサラダ感覚のハンバーグ?

hg6.JPG

ジューシーで旨みたっぷり。なかなか美味でしたよ。

酸味が強いソースなのでサッパリ食べることができました。

こういう味付けは十分アリですね。 

 

店名:北海道グリル

場所:北海道千歳市美々987 新千歳空港ターミナルビル 3F


タグ:ハンバーグ
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 8

Rchoose19

サンプルケースの前で、迷ってしまいそうです(*^。^*)
by Rchoose19 (2008-10-16 08:33) 

お茶屋

北海道で頂くサッポロは、なんだかよりおいしそーな感じですね♪
by お茶屋 (2008-10-16 10:29) 

nao

サッポロビールは、やはり札幌で飲むのが美味しい気がします。
クラッシックとか、売ってないしな~。
by nao (2008-10-16 15:52) 

little_snow

なんておいしそうなハンバーグ・・・
北海道はしばらく行ってませんねぇ。
by little_snow (2008-10-17 08:23) 

はまちゃん

ジュージュー、美味しそう~~。(^^)
by はまちゃん (2008-10-18 00:15) 

好(ハオ)くん

北海道にいらしていたのですね。ずっと温かい日が続いていましたから、良い時間を過ごされたことと思います。
いつも空港では慌しく搭乗手続きをしているので、ゆっくり食事をする時間がありませんでした。ハンバーグ美味しそうですね★
今度早めに行ってみます。クラシックは昔、お土産に持って行ったりしていましたが、羽田のターミナルの中に北海道の銘品を扱うショップが出来て、そちらで見つけてしまってからは違うものにしています。

by 好(ハオ)くん (2008-10-19 11:47) 

うつぼ

北海道はやっぱりサッポロビールですね。(^^)
肉汁ジュワーを食べて、ビール呑んだら、機内で爆睡できそう。。。
by うつぼ (2008-10-19 21:11) 

うっしい

う~ん、この時期の北海道は何でも美味しそうですね。
by うっしい (2008-11-29 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。