SSブログ

「生醤油うどん」讃岐饂飩 根の津(根津駅) [東京:谷中・根津・千駄木]

以前cocoa051さんの記事を読んで行ってみたかったお店にやっと行くことができました。

cocoa051さんの記事はコチラ↓

根津の“顔”になった讃岐うどんの「根の津」

nenotu1.JPG

根津神社の参道にある「根の津」さんです。

休日のお昼過ぎに行ったんですが、行列でした。

nenotu2.JPG

中々風情のある外観ですね。

これを見ただけで期待できそうです。

nenotu3.JPG

お値段もさほど高くなく、良心的な設定かと思います。

外で待っていると店員さんが注文を取りにこられました。 

しばし待って席に着いて程なくしてやってきました。

nenotu4.JPG

「生醤油うどん」(650円) です。

深く大きな器にずっしりと入っています。

具というか薬味は大根おろし、ネギ、かぼすのみ。

これに醤油をかけていただきます。

nenotu5.JPG

うどんはツルツルモチモチプルプル。

讃岐饂飩のお手本のよう。

これは美味しい。行列してでも食べたい気持ちわかります。

 

他のお客さんを見ていると、天ぷらも美味しそう。

寒い季節になるので汁物もいいですね。

 

店名:讃岐饂飩 根の津(ねのつ)

場所:東京都文京区根津1-23-16


タグ:うどん
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 7

お茶屋

これはシンプルで、実においしそうですね♪
by お茶屋 (2008-10-17 08:10) 

little_snow

おいしそうなうどん!
惹かれる店構えですね。
by little_snow (2008-10-17 08:22) 

cocoa051

根津にも出没ですね。
このところ「根の津」に行ってなかったのですが、kikuzouさんのコメント見ると急に行きたくなりました。
by cocoa051 (2008-10-17 20:45) 

はまちゃん

お店のつくりも製麺所っぽくていいですね。
by はまちゃん (2008-10-18 00:14) 

うつぼ

さっぱりしていて、これなら二日酔いで食欲無いときでもツルツル食べられそうな感じ。(笑)
by うつぼ (2008-10-19 20:59) 

うっしい

いかにもツルツルシコシコって感じで美味しそうですね。
by うっしい (2008-11-29 17:59) 

cocoa051

お昼時間など、最近も相変わらず行列なんですよ。
by cocoa051 (2012-06-03 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。