SSブログ

「スマトラカレー」共栄堂(神保町駅) [東京:千代田区(神保町・お茶の水)]

久々に神保町。

そして神保町と言えばカレーの激戦区でもあります。

その中でも有名なこちらのお店に行ってみました。

kyoeidou1.JPG

スマトラカレーで有名な「共栄堂」さんです。

駿河台下の交差点から靖国通りを西にしばし行くとこの看板があります。

お店は地下です。

 

13時頃行ったのですがまだ行列でした。

回転がよいので5分ほどで座れました。

このお店、カレーと焼きリンゴも有名です。が、焼きリンゴは14時からのメニューと言うことでこの日はあきらめ。

kyoeidou2.JPG

「チキンカレー」(1000円)を注文しました。 

kyoeidou3.JPG

ルーもイイ色。ルーのみ大盛りもあるみたいです。

kyoeidou4.JPG

具はチキン以外無いですが、野菜などはルーに溶けているそうで濃厚でコクがたっぷり。

トロトロのルーがご飯にこれがマタ、合うんですよ~

 

食感的にはカレーと言うよりとろみの付いた中華料理っぽい気がします。

辛さはさほどではないもののスパイシーさはしっかりしています。

 

なかなか美味しくいただけましたが、気持ちルーが少な目に感じました。

ご飯の量に対してルーの味が少しおとなしいので足り無くなっちゃうんでしょうね。

美味というより滋味な一品でした。 

 

店名:共栄堂

場所:東京都千代田区神田神保町1-6 サンビルB1

お店のホームページ:http://www.kyoueidoo.com/index.html


タグ:カレー
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 5

ベアトラック

御茶ノ水のギター屋さんもご無沙汰、神保町にはもう20年くらい行っていません(苦笑)
カレー屋さんの激戦区だったとは、全く知りませんでした。
by ベアトラック (2008-10-19 08:00) 

nao

カレーも良い色~。焼き林檎って、丸ごと焼くアレですか!?
by nao (2008-10-19 10:40) 

yogawa55はやぶさ

神保町には来年1月に行きます。
チキンが私のお気に入り!

by yogawa55はやぶさ (2008-10-19 17:28) 

うつぼ

コクたっぷりな感じの深い味という感じですね。
お店の看板に焼きリンゴが並列というのも気になります。。。
by うつぼ (2008-10-19 20:55) 

cocoa051

そう神保町はカレー屋さんが多いですね。
by cocoa051 (2008-10-20 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。