SSブログ

「久々にプライムリブ喰い」ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京(溜池山王駅):2回目 [東京:港区]

久々に行っちゃいました!

lpr1.JPG 

「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京」さんです。

ブログでは2回目。行った回数では今回は4回目です。

前回の記事はコチラ→ 「肉、肉、肉!(プライムリブ280g)」ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京(溜池山王駅)

lpr2.JPG

ここ、行く度というか行くのを決心する度に感じるんですが、

「ハードル高ぁ~」

なんか、一般庶民が入るのなんか・・・失礼な気がする位異世界な入り口なんですよね。

ま、中に入ればと~っても親切&フレンドリーでここで過ごす時間もスッゴク楽しい&豪華なんですけど。 

 

入り口は一階ですが、そこから階段降りて地下に降りる階段が広い!!

あ、帰りはなんとエスカレータ!!

そして地下のお店の天井が高い高い。

まさにアメリカ~ンな雰囲気。

 

ウエイターさんもほとんど外人!

そしてアメリカ~ンなメイドさん(こちらは日本人)

ですっごくフレンドリー。

なんかなじみの居酒屋かスナックにいる感じ。

 

メニューを選ぶ時もいろいろアドバイス&オススメを売り込みされます。

シュリンプカクテルやクラムチャウダー、ガーリックライスなどなど。

でもここでこれを食べちゃうと、メインの肉で苦しむのはわかっています十分わかってますよ。

なので、「今日は肉狙いなんで。」と言うと

「わっかりました!!肉メインですね!!」

という素晴らしくアッサリと本日の狙いをご理解いただきました!!

lpr3.JPG

まずやってくる「焼きたてパン」は控えめにしといて。(半分しか食べませんでしたよ)

lpr4.JPG

「スピニングボウルサラダ」。これは

lpr5.JPG

このお店オリジナルのシーズニングペッパーをかけて美味しくいただきます。

ま、所詮サラダですよ。

この後対戦する「肉」との前哨戦にはもってこいのスパークリングパートナー!!

で、通称肉カートがやってくるので

lpr6.JPG

本日は「イングリッシュカット」でございます。

ロウリーカットとか行きたかったのですが、風邪気味になってきたので今日はこの位に。

 

付け合わせは思わず口走ったこの台詞

「全のせで!!」

って、ラーメン屋じゃないんだからデスヨネ(;^ω^) 

lpr7.JPG

比較的少な目(らしい)この店では薄切りだそうですが、庶民が食べ放題で食べるローストビーフの5倍の厚み(だと思う)のが3枚・・・スゴッ

肉汁もたっぷり。

lpr8.JPG

お肉は柔らかくジューシーでコクがあって云々・・・

これだけの大きさだと普通は飽きちゃうんですが、脂がしつこくなく食べやすいので最後までいけちゃいました。

が、今回はすっごく苦戦しちゃいました。

その理由は先の台詞「全のせで!」でして、

lpr9.JPG

ヨークシャープディング

lpr10.JPG

クリームドスピナッチ&マッシュドポテト&クリームドコーン

lpr11.JPG

グリーンピース(バタードピース?)はなんと別皿でやってきましたよ・・・

はっきり言って肉より付け合わせを食べるのに苦労しちゃいました・・・

 

行かれた際は

付け合わせは控えめにするか

肉を控えめにして

デザートを楽しんだ方が有意義な時間を過ごせるかと・・・(;^ω^)  

ワタシはコーヒー飲んで終わり。翌日もお腹いっぱいでした。

 

あ、誕生日か記念日に行って、最初に申告するとお店でケーキを出してくれてお祝いして貰えるみたい。

記念の日の楽しい思い出になると思いますよ。

 

店名:ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京

場所:東京都港区赤坂2-17-22 赤坂ツインタワー東館 B1F~1F

ホームページ:http://www.wondertable.com/app/tenpo/tenpo?code=Lawrys


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 7

いわもっち

おー、すごい。。。 美味そう。。
by いわもっち (2008-10-08 08:02) 

Rchoose19

入り口で、足が震えそうです\(◎o◎)/
by Rchoose19 (2008-10-08 08:19) 

little_snow

おはようございます。
いやあ高そうなお店ですよねぇ~
でも一度行ってみたい。
by little_snow (2008-10-08 08:24) 

お茶屋

お、おいしそうですね・・・☆
by お茶屋 (2008-10-08 09:53) 

hankyu8200

豪快ですねぇ^^
by hankyu8200 (2008-10-08 15:03) 

うつぼ

きくぞうさん、また行ったんですねえ。。
私も8月に行きましたがさすがにカリフォルニアカットにしときましたよ。
付け合せもオプションはコーンのみ。
きくぞうさんは具合悪い割にイングリッシュカットなんて、おまけに付け合せも全部って。。。食べ過ぎ。(^_^;)
実はメイド制服のスタッフにも萌え萌えだったりして。。(笑)
by うつぼ (2008-10-08 20:19) 

うっしい

肉でかっ!イングリッシュカットはさすがのボリューム!Tokyoカットでサイドオーダーするくらいならこっちの方が断然満足度upでしょうね。
by うっしい (2008-10-13 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。