SSブログ

「ラーメンとおでん」友翔(針中野駅) [大阪]

大阪出身の若手と一緒に大阪出張です。

若手(デカイ)君が学生の頃よく行った美味しいラーメン屋さんがあるということで案内してもらいました。

yusyou1.JPG

「友翔」さんです。

こちらのお店、過去に大阪ナンバーワンに2年連続なったことのある(そして唯一の連覇店)だそうです。

若手(大きい)君曰く、「セットが良いですよ」ということで

yusyou2.JPG

「ラーメンセット(おでん)」(950円)にしました。

その他のセットメニューは、「唐揚げ」(900円)や「餃子」(900円)、「サラダ」(750円)などありました。

yusyou3.JPG

これがウワサのラーメン。単体だと600円です。

yusyou5.JPG

白濁したスープ。すっごいコクを感じます。

どこかで飲んだことあるなぁ。と思っていたんですが、一番ピタリと来るのは博多名物の「水炊き」スープでした。

マジ美味しいです。

yusyou6.JPG

麺はストレート。シコシコツルツル。

チャンポン麺より細め。スープに良く絡んで美味しいです。

さすが2年連続大阪一になった実力ですね。

yusyou4.JPG

おでんはおでん鍋から自由に3品選べます。

選んだのは大根、玉子、丸揚げ(っていうの?)

これにサラダとライスですから当然食べ過ぎです。

若手(巨大)君はアッサリと唐揚げ食べてました。

ま、身長で25cmは違うと思われるので、同じような量食べるのは無理なんですけどね。

 

店名:友翔

場所:大阪府大阪市東住吉区針中野3-6-26


タグ:ラーメン
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

sonic

見た事のないタイプのラーメンですね。
おいしそう♪
by sonic (2008-10-11 00:33) 

ドクトルパンダ

ラーメンにおでんとサラダですか?
先ず、思いつかない組み合わせですな!?
by ドクトルパンダ (2008-10-11 04:26) 

うつぼ

まるで飲み屋のようなセット。。。
ビールください。(^^)
by うつぼ (2008-10-11 08:27) 

お茶屋

ホント おいしそうな輝きですね・・・☆
by お茶屋 (2008-10-12 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。